知っていましたか?外壁は一冬一冬で傷んでいく場所です!

定期的なリフォームが必要なんです!

特に北国は、(札幌)外壁・屋根は住まいの中で最も過酷な条件にさらされる部分の一つです。住まいの急所であり、一生の財産である我が家の価値を左右する、とても大切な部分です。特に冬に傷みが進み、雪融けになると『あれ?こんな所傷んでいたのかしら?』と気付かれます。そうした大切な部分でありながら、ひび割れや傷みなどの不具合がしょうじても、家の中にいるとつい見過ごしてしまいます。定期的な外壁リフォームをしておかないと、ゆくゆくは大きなリフォーム工事に発展します。

◎コーキングの亀裂

◎外壁のチョーキング

◎外壁のひび割れ

上記のひとつでも当てはまった方はメンテナンスが必要です!

住まいも人間同様、病気や怪我もします。早めの処置が大事にならなく済みます。

外壁は金属サイディングにしませんか?

昨今で、災害や水害に加え、地震など発生していて、深刻な状況に陥っている都道府県があります。家の中でも屋根と外壁が最も大切な部分で、その中でも外壁は、どんな材料・板材を使うかで、お家の寿命に違いが出てくるのです。材料の中でも金属サイディングの特徴をご紹介致します!

◎すぐれた耐久性◎

金属サイディング地震に強い理由をご存知ですか?

日本は地震大国です。地震が起こると、モルタルやコンクリート等ではひび割れが生じることは良くあります。これは壁体そのものに柔軟性がないためです。金属サイディングは構造体そのものが大きく変形することがなければ、多少の地震では壁の歪みを吸収する能力を持っています。また、金属サイディングは軽量ですので、地震の力を強く受けることがありません。

◎高い断熱性

夏は涼しく、冬は暖かい快適住居環境を創ります。高い断熱効果で省エネ効果もバッチリ!

◎快適

他の外壁材に比べ断熱性能が高く、省エネ効果も抜群で快適な生活空間を選出します。

◎長持ち

表面材に腐食性、耐候性のすぐれた高級塗装鋼板を使用しているので、耐久性抜群です。吸水・透水がなく、凍害・ひび割れの心配もありません。

◎軽い

軽量で建物への負担が少なく、脱落の心配もありません。金属サイディングは外壁改修に最適です。

 

モルタル壁は、非常に傷みやすいです。メンテナンスの不要な外壁サイディングに!

こちらのお宅は、数年前にある塗装業者に塗装をお願いしたのですが、モルタルの傷みや下地処理やクラック(ひび割れ)処置をしっかりと行っていないために、クラックなどが入っておりました。このままでは、さらにひび割れをした箇所から雨水等が入り込んで木下地を傷めてしまいますので、お客様にお話しをしたうえで外壁金属サイディング(高断熱・完全防水・耐候性・美観性)に富んだ当社独自の高技術で施工をしました。

当社の安心責任の工事過程です。

出隅(建物の角)は痛みやすい箇所です。悪い所は必ず撤去します。

モルタルなので、ダイヤモンドカッターで慎重にカットしてきました。台所には、水が入った後がありました。壊してみて判断することが多々あります。

土台の痛みは表面だけでしたので、悪い所を撤去をし、木部防腐処理処置を行い、断熱材の薄い箇所には、発砲ウレタンで増やしました。

傷んでいた土台処置が終わった後、雨などが入らないように防水気密シートを堅固に貼り、つなぎ目にも防水気密テープにて処理します。

土台スターター取付を行う際も、水平にするために、パッキン調整を行っていきます。

当社はサイディングを貼る際も、壁の水平を取りながら、パッキン調整しながら貼り施工します。

当社は出隅・中間役物・窓廻りには内コーキングを注入します。

当社は内コーキング共に、出隅・中間役物・窓廻りなどのつなぎ目には外壁コーキングも注入します。(二重コーキング)

外壁工事をお考えの方は、住まいのユウケンまで、御相談・お問い合わせ下さい。

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)