札幌で外壁改修工事

札幌で外壁改修工事

外壁の中はどうなっているの?

住宅の造り方はどんどん高気密高断熱化し、壁内部の水分が外へ逃げずらくなり、壁内部での結露が発生しやすくなってます。壁内部での結露の発生は、断熱材の性能低下や土台、柱など構造体の腐れの原因となり、住宅の耐久性を低下させます。また、外壁材に亀裂などがあると、雨水の侵入につながり同様に住宅の耐久性を低下させます。外壁の構造では外壁材と構造体の間に気密層を設ける事が望ましく、サイディング等を利用した住宅では図のような構造体が濡れたままにならず、構造体の耐久性の低下を防ぐ事ができます。外壁に通気層がない場合は単に外壁材を張替えるだけでなく、通気層も設ける事が理想です。

外壁材の種類

ガルバリウム鋼板はアルミニウム、亜鉛合金メッキ鋼盤板で、通常の屋根に使用していた板金と比べ耐久性に優れデザイン的にも従来のサイディングやモルタルなどとは異なる趣の外壁材です。板材どうしのつなぎ目にはコーキングの必要が無く、通気層部分での防水施工に工夫が必要です。

外壁の構造

 

窯業サイディングはメンテナンスが必要です。

窯業系サイディングは定期的なメンテナンスが必要で、塗装ばかりを繰り返すと、元々の塗膜が剥離をし、塗膜の寿命が短くなります。そこで、ユウケンは独自の技術・工法で防水型金属サイディング工法を生みだしました。

当社独自の防水型外壁サイディング工法

工事前の窯業サイディングです。一見きれいのように見えますが、ピンポイントで見ていくとけっこう傷んでおりました。

当社は臭いものには蓋をしません。悪い箇所があれば剥がします。

剥がしたところは、耐水OSB合板にて堅固に貼り、防湿防風シートを張りつなぎ目には気密処理をし、治めていきます。目に見えない箇所が最も大切です。

一番大切な土台水切りのレベル調整は大切です。当社の高技術でレベルを測りながらパッキン調整します。

コーナー役物には当社独自の工法内コーキングを注入します。

コーナー役物を取付後

中間役物を取付後

窓下役物を取り付けることにより窓下の汚れを軽減できます。

外壁工事をお考えの方は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)