今この時期・屋根リフォーム工事増加中!

冬の間の傷みがこの時期になりますと、屋根は2倍傷みを増します。

冬の雪で傷みが増し、すがもり・雨漏りしていないようだったけど、冬になり、屋根がかなり傷み出し、すがもり・雨漏りしてしまい、大掛かりな工事に発展します。

トタンとトタンのすき間が‥‥

そこから融雪水が流れ込んですがもりに……

トタンとトタンのつなぎ目となる〝ハゼ(折り曲げ継手)”の部分と吊子(トタンをずれないように留める金具)とのすき間が生じることがあります。すき間ができると融雪水が入り凍って膨張することにより、さらにすき間を広げ、そこから融雪水が流れ込んですがもりに…すがもりの原因は、このような隙間からというのが圧倒的多いのが現実です。トタンはどんなすき間も許されないのです。又、職人の技術不足から加工不良によるすがもりが多いです。

屋根の下部の水が溜まって凍結しやすい場所で、ハゼがゆるんで、雪落ちの妨げとなりやすく、又、ハゼの中に水が入り込んで凍結を繰り返すことによって、すがもりの原因となります。

★雪が落ちなくなった、氷やつららが大きくなった、軒天のスレート板に水が入り込んできたなどの症状が出てきたら赤信号です★

 

屋根は人間で言えば頭に相当します‥‥

こちらのお宅は、屋根トタンが年数の経過と共にサビ腐食しておりました。又、ハゼ(屋根トタンと屋根トタンのつかみ部分)が開いて、排水溝も水勾配がとれていない為に水が溜まっておりました。そこで、屋根トタンを葺き替えすることをおすすめをし、屋根トタンを全面に耐久葺替工事をすることになりました。

当社の安心責任の屋根工事過程です。

工事前の屋根トタンです。サビ腐食がありました。

排水溝の廻りも腐食しておりました。

既存の屋根トタンを剥がし撤去をします。

屋根トタンをはがし撤去をしました。屋根下地の確認も行います。

排水溝の勾配がとれていないので、排水溝を造作をし、水勾配をとりました。

排水溝には、スタイロフォームを敷設をし、さらに断熱性を高めました。

防錆性・耐久性に富んだ、谷コイルを現在の寸法に合わせ現場で造作施工します。

排水溝に谷コイルを修め、防水気密テープを敷設しました。

寒冷地用耐久屋根トタンで丈夫で頑固な屋根トタンを葺きました。完全防水で耐久性のある丈夫な屋根になりました。

屋根工事をお考えの方は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)