今札幌で屋根工事が盛んです!

今札幌で屋根工事が盛んです!

屋根は雨や雪、風から住まいを守ると同時に、

『家全体の寿命を延ばす』

重要な役割を担っています。

 

屋根は、身支度に例えると『帽子』のようなもの。強い日差しや風雲を遮ったり、雪の重みを分散して受け止めたり、高いデザイン性で環境と美しく調和したりと、重要な役割をになっています。屋根がこうした役割を果たすことにより、壁も柱も守られ、当然建物の寿命が延び、メンテナンスにかかる費用も軽減されます。さて、屋根がこうした役割を果たし続けるためには、定期的な点検や改築工事も必要になります。雪の重みで構造体に異常をきたしたり、雪の処理に問題があったり、すがもりや結露が発生するようであれば、根本部分からの総合的な対処が必要です。当社では、経験を生かし他社にはできない事を取り入れ、お客様の家の寿命を延ばす正しいリフォームを提案しています。

屋根は、直接外気に接する場所であり、小手先のきかない場所でもあります。又、カビや湿気は人体・建物にとっては、大敵であり、知らず知らずに進行が進んで、取り返しがつかなくなり、今以上に、内壁・天井を剥がすことになり、大工事に発展する事も多々あります。建物の寿命は屋根にあるといっても過言ではありません。屋根は目立たない場所で割と手抜き工事をされていることが多々あります。年数の経過と共に、欠陥状態が現れます。しっかりとした技術・工法そして、長年の経験と知識が豊富な工事会社に頼むことが大事です。

痛んだ屋根を葺替を行うことに防水性のある丈夫な屋根に!!

こちらのお客様は、屋根トタン自体に傷みがあり、また、すがもりも発生しておりました。そのために、屋根トタンを全面葺替することにより、すがもりが完全に止まりました。

工事中の写真です。痛んでいます。

安心責任施工後の屋根です。これで安心です。

屋根トタンの下には、水が溜まっていました。

野地板も腐ってぶよぶよしていました。こんなに進むんですよね……。

腐っていた箇所の野地板が貼り替えを行ってから、防水フェルトをまんべんなく敷設しました。

排水溝は無落雪屋根では、心臓部です。防錆性・耐久性のある谷コイルを成形造作しております。

排水溝に、成形した谷コイルを設置しました。

寒冷地用屋根トタンを葺いています。

工事後の屋根です‥‥。これで安心です。

屋根葺替工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問合わせ下さい。

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)