屋根リフォーム工事(流れ屋根)

屋根リフォーム工事(流れ屋根)

屋根は、高品質+高技術(ハゼおこし・つなぎ部分・加工など)で決まります!

屋根トタン自体も年数の経過とともに、塗膜(防水性)が全くない状態で、全体的にサビが発生してサビを放置して置きますと現状よりサビが広がり、サビに穴が空きそこから雨水などが入り込んでしまします。それからの箇所から雨水などが入り込み、屋根下地・天井下地まで腐食・劣化が進行し、スガモリが発生しています。その上、屋根下地材が屋根自体の重さに耐えられなくなり、天井陥没などの現象も出ることも十分考えられます。又、人体に有害な、湿気・カビが発生します。

意外にお客様の中には『今はすがもりしていないから症状が現れてから対応する』とか、『補修材などで補修してくれないだろうか』『工事費用がかかるから安くすませる方法はないだろうか』など、一時的な処置の対応を求めるケースが多々あります。しかし、屋根は人間の体で言えば、心臓部分と言っても過言ではない場合でもあるのです。なぜならば、屋根トタンやダクト排水溝などの不良によって、木下地の腐朽・断熱効果の低下・壁下地の腐朽・湿気カビの発生などによって、さまざまな、不良現象を発生させ、家自体の寿命も短くしているのです。そうならないためにも、定期的な点検・不良箇所が出てきた場合には確かな経験と確かな工事を行う会社に頼んで、早急に工事することが大事なのです。

片流れ屋根

 

石狩市ですがもりよる屋根リフォームしました

以前も似たような形状ですがもりがありましたが、今回の建物も同じ形状にするすがもりでした。増築した際に、元々の建物と増築部との外壁と屋根の取り合い加工が悪く、すがもりしたとの事例です。

すがもりによる屋根リフォーム工事工程

外壁と屋根との立ち上がり部の納め方が悪く、すがもりの原因となっておりました。

つなぎ部(ハゼ)からも入っていた事もわかりました。

寒冷地用下葺防水フェルトで下葺きします。

今回はほとんど斜面のない真っ平の屋根形状ですので、防水性の高いフラットルーフ(ハゼが高いタイプ)で屋根トタンを葺いていきます。

つなぎ部(ハゼ)手締め機でしっかりと、密着させます。

堅固な防水屋根になりました。

屋根リフォーム工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)