札幌で、屋根リフォーム・お家の点検・診断するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で屋根(無落雪屋根)工事・外壁工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

屋根リフォーム(無落雪)札幌のあるお宅の屋根を葺替することになりました

屋根は現在、スノーダクト工法(無落雪屋根)でありますが、全体的に、屋根トタンの塗装(防水性)が薄くなっております。又、谷コイル立ち上げ部分・屋根のつなぎ目のコーキングもシリコン系ですので、硬化して亀裂やトタンから剥離しており、そこの透き間から、融雪水等が入り込んでおります。このまま放置しておきますと、さらに、融雪水等などが、亀裂の入ったコーキング・谷コイルと屋根トタンのつなぎ部分などに入り込み、屋根木下地や、天井下地まで腐食劣化が進行をし、スガモリが発生します。その上、屋根下地材が屋根自体の重さに耐えられなくなり、天井が陥没などの現象も出ることも十分考えられます。又、人体に有害な、湿気・カビが発生しますので、早急な工事を要します。

 

 

屋根は、直接外気に接する場所であり、小手先のきかない場所でもあります。又、サビや湿気は人体・建物にとっては、大敵であり、知らず知らずに進行が進んで、取り返しがつかなくなり、今以上に、内装・天井を剥がすことになり、大工事に発展することも多々あります。年数の経過とともに、欠陥状態が現れます。しっかりとした技術・工法そして、長年の経験と知識が豊富な工事会社に頼むことが大事です。

 

 

 

 

本来、現在ドレン廻りには、防水処理(コーキング)を施しなければなりません、施していない為、雨水などが入りこんでおります。排水溝及びドレンは、スノーダクト工法(無落雪屋根)で心臓部に値します。

 

札幌でお家点検・診断

・屋根・外壁診断

・外廻り(塀・舗装)じん段

・水廻り(設備・配管・排水)チェック

・建てつけ・すき間チェック

・小屋裏(天井裏)診断

・住宅耐震診断

・その他の住宅診断

屋根

『屋根』の健康診断、お早目に!

只今当社では屋根の健康診断を実施中!屋根に関するご心配・お悩みのあるお客様、お気軽に

当社にご相談下さい。専門の担当者が診断致します。

 

屋根のチェック項目

①トタンの塗装の状態
②トタン面の穴・サビ・キズ・サビ等の状態
③小屋根、棟の納め方
④破風・軒天・淀の腐れ・納め方はどうか
⑤排水溝(樋)部分の納め方の状態
もしもに備えて安全対策!見えない所が痛んでいる! お宅の屋根は大丈夫?

 

 

外壁

古く痛んだ『外壁』をキレイに!『外壁』を丈夫に!

住宅を建て時点でどんなに耐久性のあるものでも、雨や風にさらされて、外壁は少しずつ傷んでしまいます。メンテナンスを怠ると劣化が進み、やがては柱・土台などが腐食し、家の耐久性の低下につながります。ついには地震などの災害に弱い家になってしまう場合もあるのです。

●モルタルのヒビ・剥離

●コーキング・外壁の傷み

●外壁の塗装・サイディングを塗り替え予定の方

●外壁が断熱不足で寒い方

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆
本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。
札幌で外壁リフォーム 札幌リフォーム
すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム
マンションリフォーム

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)