札幌で屋根リフォーム工事・耐震工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で屋根リフォーム工事・耐震工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

札幌で屋根リフォーム工事(流れ屋根)

屋根トタン自体も年数の経過とともに、塗膜(防水性)が全くない状態で、全体的にサビが発生してサビを放置して置きますと、現状よりサビが広がり、サビに穴が空きそこから雨水などが入り込んでしまいます。それらの箇所から雨水などが入り込み、屋根下地・天井下地まで腐食・劣化が進行し、スガモリが発生してしまいます。その上、屋根下地材が屋根自体の重さに耐えられなくなり、天井陥没などの現象も出ることも十分考えられます。又、人体に有害な、湿気・カビが発生します。

 

屋根は高品質+高技術(ハゼおこし・つなぎ部分・加工など)で決まります!

 

 

 

屋根は雨や雪、風から住まいのを守ると同時に、

 『家全体の寿命を延ばす』
                                                           重要な役割を担っています。

 

屋根は、身支度に例えると『帽子』のようなもの。強い日差しや風雲遮ったり、雪の重みを分散して受け止めたり、高いデザイン性で環境と美しく調和したりと、重要な役割を担っています。屋根がこうした役割を十分果たすことにより、壁も柱も守られ、当然建物の寿命が延び、メンテナンスにかかる費用も軽減されます。さて、屋根がこうした役割を果たし続ける為には、定期的な点検や改修工事も必要になります。雪の重みで構造体に異常をきたしたり、雪処理に問題があったり、スガモリや結露が発生するようであれば、早急に対処しなければなりません。

改築工事をするにあたって家全体の事を考えるのなら、根本部分からの総合的な対処が必要です。当社では、経験を生かし他社には出来ない事を取り入れ、お客様の家の寿命を延ばす正しいリフォームを提案しています。

 

雪が落ちなくなった、氷やつららが大きくなった、軒天スレート板に水が染み込んできたなどの症状が出てきたらもう赤信号です

 

 

 

 

札幌で耐震工事

耐震性能アップの方法

まず耐震診断

大切な家族の命を地震から守るため、リフォームで耐震性能をアップさせましょう。まず、専門家の耐震診断を受けることから始まります。診断内容は、地震を確認した後で建物チェックに入ります。基礎・土台・柱・梁などの構造体や屋根・外壁・開口部など個別部位を調査し、最終的に建物全体を総合的に診断します。

北海道の現状を知る

北海道は本州に比べ地震に対する危機意識が高くありませんが、直下型地震の危険性は無視できません。地震基準はこれまでに3回改正されています。道内の既存木造一戸建てのうち、新耐震基準の施工前に建てられた住宅が4割以上を占めているとされています。リフォームするなら場合に備えて今一度、耐震性能を確認しましょう。

耐震

耐震は最も普及している技術です。耐震性を高めるには筋交いを入れたり、接合部分を金物でかっちり固定するなら、建物を頑丈にして地震の揺れに抵抗します。建物全体の強度で抵抗するので、柱や梁が損傷をうける可能性がありますが、ほかの方法に比べて費用が最も安く済みます。

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で屋根リフォーム工事 耐震工事

 

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)