雪害から家を守る屋根                     家の顔とも言える外壁キレイにしませんか?

札幌で屋根工事リフォーム

現在札幌で屋根工事が例年なく多いです!!

大丈夫、ホーム!!

=雪害から家を守る屋根=

【屋根の積雪が起こす事故やトラブルを防ぎます。】

落雪は時によって物凄い勢いになります。隣家と接近している場合は隣家の敷地に落ちる危険性にもり、隣家とのトラブルにもなりかねません。隣家への落雪を防ぐためには屋根からの落雪の飛距離を算出し、十分なペースをとった建築が必要です。例えば、勾配は5から6寸(角度20から30度)の屋根から滑り落ちた雪の距離は4~5mにもなり隣家との間にかなりの敷地が得られない状況では、屋根を落雪防止屋根に変えることをお勧めします。無落雪屋根(スノーダクト)に改築するには屋根を支える柱や周辺部材の点検と同時に、積雪時荷重に耐える構造か否か、建物全体の基礎調査をする必要があります。

 

【冬になると気掛かりな屋根】

例年毎日の雪かきで腰を痛める人も続出し、中でも屋根の雪降ろしは例年必ずといっていいほど死傷者を出すなど非常に危険な作業だけに雪害は深刻な問題です。

 

【三角屋根・流れ屋根の落雪がトラブル原因】

こうした身近に起こり得る除雪による腰痛や屋根の雪降ろし、落雪での事故やトラブルも落雪防止屋根に変わることで解決することをご存知でしょうか。特に、三角屋根・流れ屋根は積もった雪が自然落下するようになっております。

 

 

 

外壁リフォーム工事

札幌で外壁工事お考えの方は、ぜひ住まいのユウケンにお問合せ下さい。

札幌のY様邸 外壁サイディング工事

【現在の状況】

現在の外壁は、窯業系石膏ボードサイディングで、現在、コーキング劣化状態にもあります。さらに、窓廻りのコーキングも著しく劣化状態にあり、又外壁面の塗装もなくなっており、サイディング(板材)そのものも、一部、不良・破損状態にありますこのまま設置しておきますと、サイディングはもちろんの事、壁内部(断熱材・木下地・柱)腐食をし、大掛かりな工事に発展していますので早急に確かな工事をする必要があります。

【施工内容】

既存の外壁材(窯業系サイディング)を全面点検の上、不良箇所のあるところは剥がし、撤去をし、壁下地安定処理・調整を十分に行い、高耐久防水性OSB合板を堅固に貼り、下地を作ります。その上に、木胴縁を頑丈に貼り付け、『高品質・高断熱ガルバリウム金属サイディング』を堅固に張ります。耐久性のある役物・部材を用いて、出隅・入隅・連結部・窓廻りを堅固に気密的にします。完全防水の断熱性に富んだ丈夫で耐久性・美観性のある高耐久外壁になります。

 

①施工前の状況

 

②既存のようなサイディングを剥がしています。

 

③剥がした後下地が腐食して水が入っておりました。

④工事完了後

 

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で屋根工事  外壁金属サイディング工事

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)