今の窓はこんなに違います!                        厳しい気候や災害から家を守る!

窓改修工事オススメ!

今の窓ってこんなに違うんだね!!

窓は、家の中ではキッチン・浴室のような華やかな主役というより地味な脇役です。しかし、実は普段何気なく使っている窓には、光や風を取り入れるためだけでなく、快適性や省エネ性を求める大切な動きがあるということを知っていましたか??今の窓はさまざまな工夫がされており、防音性能や防犯性も飛躍的に向上しているのです。

 

 

知っておきたい豆知識!!

樹脂の断熱性能はアルミの1000分の1

日本の住宅で普及率が最も高いのがアルミ製のサッシです。アルミは軽くて錆びにくい反面、熱を非常に伝えやすい性質でもり、結露しやすい反面、熱を非常に伝えやすい性質でもあり、結露しやすい材料です。そこで登場したのが、アルミと樹脂を組み合わせたことで熱の伝わりにじゅいアルミ+樹脂製のサッシです。樹脂はアルミに比べて熱の伝わる量が1000分の1と非常に断熱効果に優れた材料です。

 

 

 

 

外壁工事

厳しい気候や災害から家と生活を守る役割

住まいは風雨や雪、気温の変化や紫外線など、常に厳しい気候にさらされています。そうした環境から受けるダメージはもちろん、騒音や火災などからも住まいと私達の生活を守ってくれるのが外壁材です。雪や寒さで劣化が進みやすい北国では、外壁材がとりあわけ重要になります。外壁材には外壁材と屋根材があります。それぞれ、住まいの美観や印象を大きく左右する大切な重要になります。外装材には外壁材と屋根材があります。それぞれ、住まいの美観や印象を大きく左右する大切な要素です。最近さまざま素材や色が登場し、ラインナップが豊富になっています。それらを上手く組み合わせて、厳しい自然環境に打ち勝つ強さと、美しいさを兼ねた外観にしましょう。

外壁のプランニングは美しさと耐久性を重視

外壁材には高いデザイン性と自然環境の変化から家を守り続ける高い性能が求められます。北海道では、外壁に水や湿気が入り込み、それが凍結と融解を繰り返してひび割れや浮きなどを起こす『凍害』が問題になっていました。今では外壁の下地に通気層を設けることが基本となり、素材の性能の向上もあって、凍害がおきることは少なくなっています。外壁材の劣化の主要要因は水です。長持ちさせるには、耐久性が高く、耐久性もある素材を選ぶことが大切です。

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で窓改修工事 外壁工事

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)