札幌で住宅性能の維持・向上しませんか?                札幌で屋根のすがもりの原因って何?

札幌で住宅リフォームのすすめ

住宅リフォームをはじめてみませんか

天井から雨漏りがする、台所を使いやすくきれいにしたい、部屋が狭く感じるなど、はじめは新しく快適だった住宅も時が経つにつれ、古くなり修繕が必要になったり、生活スタイルとあわなくなるなど様々な問題がでてきます。また、住宅がそれほど古くない場合でも、突然の病気により身体能力が低下するなど、安心して快適に暮らすため早急な対応が必要となる場合があります。大切な住まいを長持ちさせ、心地よく住み続けるため、住宅のリフォームを始めてみませんか。

 

いろいろなリフォームがあります

住宅性能の維持・向上にかかわるもの

■こんな症状ありませんか?

◎建物・設備の障害や故障、不具合

雨漏り・雨水浸透、設備機器などの故障・不具合が発生した場合に対応します。

◎建物の老朽化

建物が古くなったことにより起こるひび割れ、色あせ・歪み・屋根のさびなどや設備機器の能力低下に対応します。

◎耐震性の向上

地震などに対する建物の強さの向上に対応します。

 

 

 

 

 

札幌で屋根のすがもりの原因

せっかくの家がすがもりで、台無し。天井にシミはできるし。天板も剥がれそう。困ったなぁ。

『雪が積もり、軒天の部分が氷となりそれが融ける』これを繰り返してきますと、トタンはさらに痛み、下記のようになります。特に雪止めを付けますと、屋根に雪が常に乗っていますので、次第にトタンの張替えそして、木下地や柱まで腐らすことにもなり、大きな工事になります。(特に軒天が痛みます)又、雪止めをつけますと、ツララ・氷になりやすく、気温が上がり、溶け出しますと、落氷して危ないこともあります。

 

室内の症状が大きく出ると対応する場合が多いのですが、少しだったり、一時的だったりすると気がつきません。しかし、断熱材を濡らすので、放置しておくことにより、断熱性能が低下したり【野地板・壁内・柱・土台】と目に見えない所で、大事な部分の“傷み”が確実に進行しますので、手直しは早い程良いのです。

(注)室内暖気及び太陽熱で解けた水が軒先部で再凍結し、氷・ツララを成長させます。

(注)室内の暖気で解けた融水は、軒下の氷の部分でせき止められた氷が解けて水となり、長尺のハゼより、すがもりの原因となります。(夏期の雨水も同様)

 

 

 

札幌でリフォーム専門店の住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

リフォーム札幌 札幌リフォーム

 

すがもり札幌 雨漏り札幌 雨漏りリフォーム札幌 屋根札幌 屋根リフォーム札幌

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)