お家の天井からポタポタ水が・・・? 札幌で屋根工事しませんか!

札幌屋根リフォーム工事数多く施工しております!

 

 

住まいのユウケンは無落雪屋根工事Nо.1です。

旦那様・奥様もご納得していただける

Q.ユウケンの屋根工事のやり方??

他社と工事内容がどう違うの?

A.はい!お答えいたします!

屋根は人間で言えばに相当する箇所で最も大切な場所であります。

施工方法や材料等で劣ると大変な事態になります。

ユウケンは今までいろいろな、すがもり・雨漏り等の工事事例を見てきました。私達も目が疑われるような不良工事をしていることに、残念でなりません。しかし、もう心配はありません。ユウケンは幾度なく思考錯誤の上、住まいのユウケン独自の工法を生み出しました。

すがもり・雨漏りでお悩みの皆様、もうご安心下さい。住まいのユウケンが責任を持って、すがもり・雨漏り完全に止めます!

住まいのユウケンが長年の研究を重ね独自の屋根工事

8つの特徴

①既存屋根トタンはすべて剥がします。

②自在ドレン本体も取り替えます。

③屋根下地安定処理をまんべんなく行います。

④寒冷地用防水フェルトを使用します!

⑤排水溝(樋)下地調整を行い断熱性を高める為に、スタイロフォームを敷設します。又谷コイルは防錆・耐久性・耐凍性に富んだ現場に合わせて一枚物を加工・組立します。

⑥過酷な条件でも十分耐えることができる屋根トタン材を使用します。

⑦弾力性・耐久性に富んだ『変成シリコンコーキング』を使用し、屋根トタンのつなぎ目にはすべて内コーキングします。

⑧特殊締め機で堅固に締めます。

無落雪屋根

 

 

札幌で屋根リフォーム改修工事

落雪屋根のケース

落雪屋根が主流だった昔は、今ほど落雪に対する意識が高くなく、雪が隣家の敷地に落ちても、どこか『お互い様』という気持ちがありました。ところが敷地の狭小化や無落雪屋根の登場で、近年は屋根雪が大きな問題になっています。屋根雪問題をリフォームで解決する場合、まず住まいの屋根形状と落雪との関係を調べます。そして敷地との関係や建物の形も考慮しながら最善策を考え施工しています。

①特徴

屋根に勾配があり、自然に雪が落ちるため、建物への負担が少ない屋根形状です。ただし、敷地に余裕があり落雪空間を確保できることが前提になります。勾配は26.5度以上にすると頻繁に雪が落下し、つららや巻きだれの発生を防ぐことができます。また、複雑な形状は雪の落下が妨げられるため、軒先につららなどができやすくなります。

②問題点

落雪屋根の場合、最大の問題は屋根から落ちる雪の飛距離。これは屋根の勾配と密接に関係しています。横葺き屋根などにしてみても、予想より落雪が遠くまで飛ぶことがあり、隣家や道路などに落ちるトラブルへ発展しかねません。実際、同じ勾配なら横葺き屋根の方が飛距離が長くなります。また、単純な三角屋根でない場合、雪がスムーズに滑り落ちずに屋根の上で凍りついてしまったり、それが原因で漏水することもあります。

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店の住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございました。

 

すがもり札幌 雨漏り札幌 雨漏りリフォーム札幌 屋根札幌 屋根リフォーム札幌

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)