外壁は冬になると『3倍』傷みます!家の暖かさ、どこかに逃げてませんか?

札幌で外壁リフォーム工事

外壁は冬になると『3倍』傷みます!

現在スチールサイディングになっておりますが、塗膜(防水性)が全くない状態で、チョーキング(手に白い粉がつく現象)が現れています。これは、防水性が無くなってきていることを意味します。

 

外壁と外壁のつなぎ部に、中間ジョイナーを使用しています。しかし、隙間コーキングで処理していますが、コーキングが劣化硬化をし、隙間が生じています。現状使用しているコーキング材はシリコンコーキングで寒暖の差に弱い、コーキング材です。

 

 

 

出隅部は出隅カバーを使用していますが、中間ジョイナー同様に隙間部のコーキングが硬化しています。又、取付の際、出隅カバーを留める際にリベット留めを使用しています。釘と同様の種類ですので、隙間から融雪水や雨水が入り込みやすい状態です。

 

外壁材自体も防水性が無い状態で変色しています。

 

 

換気口に関しても、経年劣化で膨張しています。

 

 

 

窯業サイディングはメンテナンスが必要です!

窯業系サイディングは定期的なメンテナンスが必要で、塗装ばかりを繰り返すと、元々の塗膜が剥離をし、塗膜の寿命が短くなります。そこで、ユウケンは独自の技術・工法で防水型金属サイディング工法を生み出しました

 

 

 

1階と2階の中間に設けられてる幕板と呼ばれるものですが、これは、雨仕舞いが悪くあまりおすすめできるものではありません。

 

 

足場を全面架設をし、壁ネットもします。

 

 

予想していた通り、幕板はすべて雨水等が入り込んで木下地は腐ってブヨブヨでした。

 

 

金属サイディングは、今まで窯業系と違いメンテナンス不要です。金属サイディングをレベルをとりながら貼っていきます。

 

当社独自の工法、中間部及び出隅役物はすべて内側にまずはコーキングを施します。

 

 

 

 

そして、最後に外側からさらに、外コーキングをします。これにより、完全防水の外壁になります。

 

外壁工事を札幌でお考えの方は、住まいのユウケンまでご連絡下さい。

 

外壁札幌 札幌外壁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)