札幌で塗装工事をお考えの方へ

外壁サイディングを塗装する際について

現在の外壁サイディングは、レンガ調のサイディングや、凝ったデザインの外壁などがあり、外壁塗装を行う際に、外壁サイディングの塗装には、塗り方として大きく2種類の方法があります。

・塗りつぶし塗装
(単色、2色塗り)

・クリヤー塗装
(透明の塗料で塗る)

【塗りつぶし塗装】

外壁の上に塗料をベタ塗りしていきます。

【クリアー塗装】

透明の塗料のため既存の模様などを
活かした塗装になります。

 

塗替え時に当社が状況を判断をし、お客様におススメする割合は、約9割が塗りつぶし塗装、残りの約1割でクリヤー塗装工事を行っております。今の外壁材は、一昔の外壁材と違い、意匠性(色や模様に工夫があり)に凝っている製品が多く、そのままの色合いなどをご希望されているお客様も、いらっしゃいますがある程度の条件が揃わなければクリアーを塗ることはおススメしていません。

クリアー塗装を行える条件とは?

・新築・貼替から年数に関わらず、外壁材の表面の状態が綺麗である事。

・元々、外壁材自体に表面コーティングなどをされている場合(塗装しても剥がれてきます)

・外壁表面の風化、汚れ、傷・剥がれなどがない状態である事。

塗料自体が透明なため、現在のサイディングの状況が、そのまま仕上がりに影響してくる。というわけです。

塗装工事は、いろいろな材料・工法があり、せっかく塗装しても、長持ちしない場合もありますので、デザインや色合いのみを重要視するのはとても危険です。

札幌で外壁塗装をお考えの方はここをクリックして下さい。

 

塗装工事についてご相談・お問い合わせはここをクリックして下さい。

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)