当社は今札幌で外壁リフォーム工事が盛んです!

外壁は冬になると通常の時より3倍痛みます!

外壁はどうして傷むの?

↓雨や風にそして雪にさらされて、外壁は傷んでしまいます。住宅を建てた時点でどんなに耐久性のあるものでも、雨や風や雪にさらされて、外壁は底氏づつ傷んでしまいます。メンテナンスを怠ると劣化が進み、やがては柱・土台などが腐食し、家の耐久性の低下につながります。ついには、地震などの災害に弱い家になってしまう場合もあるのです。

外壁は私達が思っている以上にダメージがあります。

外からのあらゆる自然に建物はさらされています。外壁は、過酷な気象上にさらされ、縮むばかり!外壁は私達が考えるよりもずっと過酷。建物は気づぬうちにかなりダメージを受けているのです。

外壁は重要な役割を果たします。

外壁は、家の寿命とまったく同じです。愛情をかけて大切にすると、少しぐらいは……と面倒が先にたって見過ごすのでは、長い年月の間に大変な差が出てきます。早めに手当すれば、健康と同じように大事には至りません。

 

窯業サイディングは定期的なメンテナンスが必要ですが、金属サイディングはメンテナンスは不要です。

こちらのお宅は数年前にある他の業者で外壁窯業系サイディング塗装をしてもらったようですが、出隅のコーキングは施されてない状態で、塗膜(防水性)も薄くなっておりました。当社では、メンテナンスをすることなく、快適に過ごして頂くために、外壁金属サイディングをおすすめしました。金属サイディングは断熱性・耐久性・防音性などに富んでおり、暖かく快適な住まいになりました。

工事前の外壁です。

工事後の外壁です。完全防水で断熱性・美観性がアップした家になりました・

壁下地をまんべんなく調整の上、木胴縁を300㍉ピッチで縦に止め土台パッキンも入れながら調整しました。

土台水切りスターターを取り付けました。これをしっかりと行われないとまっすぐに外壁等が貼ることができません。

いよいよ外壁金属サイディングを貼っていきます。

当社では、中間ジョイント(つなぎ目)には、内コーキングをしています。防水性を高めていきます。

出隅に関しましても、中間ジョイント同様に内コーキングを施し、金属サイディングに水が入らないように防水性を高めます。

全てのつなぎ目には、外コーキングを注入していきます。

窓下に関しては、特に雨だれ等で汚れやすいので、窓下水切りを取付窓下の汚れも軽減します。

 

出隅の役物に関しても、内コーキングと外コーキングと両方行うことで完全防水を実現しました。

中間ジョイント(外壁材と外壁材のつなぎ目)に関しても出隅役物同様内コーキングと外コーキングを行いました。

完全防水でメンテナンスの不要な外壁になりました。

外壁工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)