屋根は人間の頭に相当するとは?                      住んでいる家の状態みませんか?

屋根リフォーム

屋根は人間の頭に相当する部分で最も大事な場所です!

屋根は、雨や雪、強い陽射を遮ってくれるのも屋根。私達の暮らしを守ってくれるのです。

 

一般的な屋根の種類

形や勾配が決め手

◎切妻

 

 

◎流れ屋根

 

◎陸屋根(無落雪屋根)

 

屋根材質

金属系ガルバリウム鋼板

鋼板の表面にアルミニウムと亜鉛と合金をメッキ金属系屋根材。耐久性が非常に高く、メンテナンスの手間もかかりません。加工するのも容易で、複雑な屋根の形状にも対応できます。無塗装品のほか、ポリエステル樹脂やフッ素樹脂を塗装した製品などがあり、特に塗装品はメタリックな印象を与えてくれるので、スタイリッシュなデザインには快適です。カラーバリエーションも豊富で、住宅のテイストに合わせて選ぶといいでしょう。屋根のほか、サイディングとして外壁に使用される例も増えてきています。

 

金属系カラー鉄板

トタン板を錆び止め加工したうえ、表面にポリエステル系樹脂を塗装した鉄板です。金属系屋根材では、もっともリーズナブルです。軽量で施工が容易なため複雑な形状の屋根も対応できるほか、和洋いずれのデザインにも調和します。難点としては、傷がつきにくいことと、傷によって錆び止め加工が剥がれ。そこから錆びが広がる恐れがあることです。時間の経過による変濁色も否めません。また、断熱性や遮音性に劣るので、断熱材を入れるとともに、野地板との間に空間を設けるなどしておくといいでしょう。

 

 

 

住宅リフォームのおすすめ

今住んでいる家の状態チェック

札幌でリフォームを考えるきっかけとなるのは、今の住まいに何らかの不満や悩みがあり、その悩みや不満をリフォームすることで解決したいということです。また、住まいの現状を見直すということは、これまでの暮らし方を見つめ直し、これからの暮らし方を考えていくということですから、新たな発見をするとチャンスにつながります。このためには、まず自分の住まいのどこが不便になったのか、どこが古くなってどんな状態になっているのか、現状を把握してく必要があります。我が家で困っていることやなんとかしたいと思っていることを、よく考えますと、不満や悩みはいくつも出てくるものです。それをリストアップしてよく検討してみて下さい。そうすることによって、リフォームの目的が明らかになるというだけでなく、リフォームによって解決したい問題点に優先順位をつけることが出来ます。優先順位は、緊急性と重要性の二つの視点から判断することになります。たとえば、雨漏りは建物の寿命に直接関わってきますので、できるだけ早く行う必要があり、緊急性が高いことになります。水廻りの設備は、毎日の生活に欠かせないものですから、重要性が高いことになります。ですから、リフォームの優先順位が高くなるのは、緊急性と重要性のとちらも必要なところということになります。参考まで、リフォームの対象になるところをあげると下記のようになります。

 

・屋根➩居間、建具ドア、床、リビング、台所、キッチン、ダイニング、浴室、洗面室、トイレ、廊下、寝室、子ども部屋、和室、洋室、配管、クローゼット、納戸など………。

 

・屋外➩屋根、外壁、玄関ドア、バルコニー、排水、門扉、塀、造園、フェンス、アスファルト舗装など……。

 

リフォームの希望や願望をいちばん持っているのは、家庭の主婦の場合が多くなっています。毎日家庭生活を切り盛りして、家族の健康を支えているわけですから、家の中の不便さをいちばんよく感じています。

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

屋根リフォーム工事  住宅リフォーム

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)