冬に備えて窓交換しませんか?                        札幌のM様邸屋根板金葺替工事

冬に備えて札幌ではリフォーム工事がおすすめ!

今当社では札幌で断熱リフォーム工事が盛んです!

省エネリフォーム

省エネリフォームとは①室内における寒さなどの快適性の向上、②冷暖房や給湯などの設備機器で消費するエネルギ―をすくなくすることを目的として実施するリフォームのことです。さらに、開口部や壁・床・天井などを断熱改修することで、結露・カビなどの発生を防止する効果も期待できます。

快適性の向上、エネルギー消費量の低迷のためには、リフォームにおいても省エネ基準を満たす住宅のように建物全体を包むようにしっかりと断熱を行うことが重要ですが、床・壁・天井をはがして建物全体を断熱するとなると大掛かりな工事となります。熱の出入りの大きい窓を断熱改修したり、ライフスタイルの変化に合わせて、利用頻度の高い部屋を部分的に断熱改修する方法も省エネリフォームとしての効果があります。

窓の断熱改修窓は壁や部屋にくらべて熱が出入りしやすいため、断熱改修すると効果的です。窓の断熱改修の方法は大きく分けて3種類ありますが、断熱効果や費用、結露対策、リフォーム後の見た目や使い勝手などがことなりますので、それぞれの特徴を確認して選択しましょう。

 

窓の断熱改修の種類

窓ガラスの交換

サッシはそのままで、ガラスだけを断熱性の高いベアガラス等に交換

 

内窓の設置

窓の内側にもう1枚窓を取り付ける

 

窓の交換

窓枠とサッシ、ガラスの全てを断熱性の高いものに交換

 

 

 

札幌のM様邸 ダクト谷コイル及び屋根板金葺替工事

【現在の状況】

現在の屋根ダクト(排水溝)は旧材質を使用しております。又、屋根トタン材質そのもの凍害・雪などにより、年数の経過とともに、老朽化しております。その結果、トタン全体に非常に痛んで(サビ・腐食・剥離状態)、ハゼ(トタンとトタンのつなぎ目)が全体的に開いております。それらの箇所から雨水等が入り込んでスガモリが発生しております。又屋根トタンと谷コイルのつかみ部分も開いた状態になっております。これらの箇所から雨水が入り込んでスガモリが発生していると思われます。このまま放置しておきますと、内壁・天井・外壁材にも悪影響を及ぼし天井陥没など大掛かりな工事に発展しますので、早急に葺替耐久屋根にする必要があります。

【施工内容】

既存の屋根トタン(本屋根・下屋根の野地面・笠木)を屋根軸組下地に衝撃をあたえることがないように剥がし撤去をし、現在の排水溝の下地安定処理調整をまんべんなく行い、新たに『高品質寒冷地用耐久谷コイル』を堅固に施工をしてます。(同時に排水溝両側に防水性をさらに高める為に防水加工をします)をその後、自在ドレンに防水処置をおこなってから既存排水パイプに接続します。そして木下地処理を十分に行い、寒冷地用防水フェルトを全面(野地面・排水溝・笠木)に、まんべんなく敷き込み、その上に『高品質寒冷地用長尺ガルバリウム鋼板』を野地面・笠木面に頑丈に敷きますので耐久性のある丈夫な完全防水の屋根になります。下屋根に関しては、屋根トタンを葺いた後、壁際の屋根トタン立ち上げ防水加工をします。又、煙突部に関しては、木下地にて堅固にし、新たに、煙突トタン巻きにて、内外共にトタンにて堅固に巻きます。

 

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

窓リフォーム改修工事 すがもり札幌 雨漏り札幌 屋根リフォーム札幌

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)